top of page

笑みがこぼれる。ということ。

僕には、姪っ子が居ます。

正確に言うと、姪っ子ではありません。(笑)

どっちやねん!

そんなツッコミが聞こえてきそうですが。。。

彼女のお姉さんの娘さんなんですね。

あだ名は、よんちゃん。

そんな彼女が、幼稚園から

小学生になるとき、一通の可愛らしいお手紙を頂きました。

したのはがぬけたので

もうすぐしょうがくせいになります。

たくさんべんきょうするので

フィトちゃんかてください。

(-ω-;)ウーン

※解読中。。。

( ゚д゚)ハッ!

下の歯が抜けて

もうすぐ小学生になります。

たくさん勉強するので

フィットちゃん買って下さい。

という内容でした。(笑)

ね、ねだられてる・・・。

((((;゚Д゚))))

ででも、可愛い姪っ子が

b勉強頑張る!っていうなら

オジサンは張り切りますよ!

ま、まぁそのあと

フィットちゃんというのは

ランドセルというのが分かりまして

そんでもって、

ランドセルという物が

あんなに高価なものだと知るのですが。。。

(-ω-;)ㇴㇴㇴ…。

そして、手渡す日が来ました。

さっそく背負って

リビングから玄関の姿見を

行ったり来たり。(笑)

大はしゃぎです。

ヾ(*´∀`*)ノ

で、よんちゃんのお母さん(お姉さん)が

『よんちゃん、アンタ笑いすぎやで。(笑)』と

言うと、

おませな、よんちゃんは

ハッとして、口元を押さえました。

でも、喜びが抑えられないその口元は

押さえた手か溢れるように

文字通り、

笑み。が、こぼれておりました。(笑)

この言葉の意味を

初めて目の当たりにした気がしました。

※画像は、よんちゃんではありません。(笑)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page