top of page

やりたいことのために。

あれやこれやと生きていれば

やりたいことや、やってみたいことが

色々出てきます。

僕の行動パターンって単純です。(笑)

体を壊してから動けることの有り難味を知りまして

今は、フットサル、サバイバルゲーム、釣り、

バンドでギターを弾いて、

動物園や水族館、お寺や神社に癒しを求めて

ミラーレスのカメラを手に入れたので

パシャリパシャリと空間を切り取って楽しんでいます。

これだけやっても、

人間って欲深いのか

いや、僕だけなのでしょうか?

ラフティングや、登山、

バスケに、キャンプ。

あちこちにあるネコ島へ行く。

いろんなアートを見に行く、触れる。

次から次へと出てきます。

でも僕には此れが非常に大事で

次の予定を立てて、

それを実行する。

この予定を実行するための

プロセスを考えて、準備して

リカバリーまで考えれたら最高です。

これって、仕事でも同じことが言えますよね。

中には、

『仕事は遊びじゃないから、楽しくない。』

と言う方もいらっしゃいます。

でも、それは

フットサルする僕は楽しいですが

体を動かすことが嫌いな方は

フットサルや登山なんかをする人を

休日に疲れることをする変態。(笑)

に見えているのでしょうね。

意識の違いじゃないでしょうか?

仕事を楽しめるようにするための

自分なりの努力が必要だと思います。

えらそうなことを書きましたが、

僕は辛いです仕事。(笑)

やりたいことを実行したときの満足感や幸福感が

また仕事に立ち向かわせてくれているのだと思います。

もう来年のやりたいことリストが出来つつあるのですが

計画性を持って実行して行きたいと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page