top of page

ご縁という、言葉。

先週末から遂に、会社も稼働し

本日から1名が現場へ就業開始いたしました。

この方は、僕の知っているスタッフさんで、

Sさんとしましょうか。

前職の時にお世話になっていた方です。

当時の現場では、Sさんバリバリ働いて頂いてました。

その現場担当者が異動になり、

僕が次の担当となり、親しくさせて頂いておりました。

月に何度か就業後に、Sさんとお話ししていると、

営業担当だけじゃわからない現場の事を報告して頂いたり

こうした方が良くないですか?と作業手順の提案をして頂いたり、

それをクライアント様の担当さんにご相談し了解を頂き、

実際、作業効率が向上しお褒めの言葉を頂いたときは

二人でニヤニヤしてましたねぇ。(笑)

その後、僕は家庭の事情で前職を退職し田舎へ戻ることに。。。

色々と落ち着いたので、また仕事を始めるときに、

色んなご縁から今の職に就くわけですが、

また派遣の仕事に就いたわけですが、

規模も小さい会社で大手さんに対抗するのは難しい事かも知れませんが

この会社の持つプランが楽しそうでお世話になることを決意しました。

何よりこの『縁』って凄いなーなんて

感じているところに『Oh!縁事業部』と名が付いてるんですよ。(笑)

結構、個人的に大事にしてる要素です。

そして、事業展開していく中で、

もちろん会社なので売り上げも大切なのですが、

クライアント様の事業を『応援!』をする意味合いもある

この事業名を見つめ直した時に

しっかり就業していただける方を軸にして、現場の作業効率や生産性を

向上するための手立ての優先を考えると、

上で書いたSさんの名前がすぐに思いつきました。

何度かのアプローチ後に、Sさんもご縁をすごく大事にしている方で

『また一緒に仕事しましょう!』とお返事いただき

今回に至ります。

いや‐本当に、ご縁は大事ですよ。。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page